キャンプ記録 ファミリーキャンプ 朽木オートキャンプ場

朽木オートキャンプ場で夏キャンプ(その3)

投稿日:2015/09/06 更新日:

新しいテントの快適さのおかげでぐっすり快眠。
しかし歳のせいか5時台には目が覚めてしまう悲しさ…。

目が覚めてしまったものは仕方がない。とりあえず朝飯作りにとりかかります。

IMG_3499
昨夜はサボって飯を炊きませんでしたが、今日は炊きますよ。
イワタニのカセットフー BOユニフレームのライスクッカーです。
完全に家の感じで調理できます。
ユニのライスクッカーは、ちょっと音にさえ気をつけてれば完璧に飯が炊けます。
前回盛大に焦がした飯盒とは雲泥の差で成功しました。

IMG_3500
おかずはハム系です。
グルメステーキみたいなのと、ニッスイのアレです。

NOW ハンバーガー

焼かないと臭いけど、焼いたらうまいやつですね。

IMG_3497
朝飯にはコーヒーも欠かせませんね。
イワタニのジュニアバーナーコールマンのパッカアウェイケトルです。
ヤカンはかなり重宝します。なくてもいいけど、あればやはり便利ですね。
バーナー類はイワタニで揃えてます。
どこでも買えるCB缶はやはり便利。

IMG_3502
朝食完成。
ちょっと見た目がアレですが、旨かったっす。
やっぱりこれですな。

IMG_3507
あと今回から導入したもので重宝したのがコレ。
コールマンのハンギングドライネット。
ファミキャンだと食器ガンガン使うので、ガンガン洗ってここに突っ込んどけば勝手に乾いてくれるという便利なもの。
なんでもっと早く買わなかったのだろう。

ダラダラしてたらもうすぐ昼。
ここのキャンプ場は14:00チェックアウトなので昼飯を食ってから帰ります。
DSC_5306
この日はかなり暑かったので乾麺のざる蕎麦です。
これもサイトに水場があるからできるメニュー。
共用の炊事場でザブザブ麺を冷やしてたら顰蹙です。

ささっと昼を済ませて帰路につきます。
今回のキャンプは何故か嫁がかなり楽しかったと言ってくれました。
なんでかな?

さて、次のキャンプの計画でも練るかな。

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

blogram

blogramで人気ブログを分析

-キャンプ記録, ファミリーキャンプ, 朽木オートキャンプ場

Copyright© H A M P + C A M P , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.