キャンプ記録 ファミリーキャンプ 朽木オートキャンプ場

朽木オートキャンプ場で夏キャンプ(その2)

投稿日:2015/07/12 更新日:

テントの設営も終えたので、次はビール…料理の準備です。
今回は完全にノープラン。とりあえず網焼きの材料とかしか買ってません。
協議の結果、前回盛大に焦がしたご飯は炊かないことにしました。

メヌーは…

  • 手羽中照り焼き
  • 肉と野菜のグリル

と、かなり適当。

子供達はお腹が減ったと先にパンを食べていたので、特に主食は必要ないとのこと。

今回より導入したカセットフー BOで手羽中照り焼きを作る嫁様を横目に、パパは炭火の準備。

IMG_3483
前回盛大に失敗した(またかよ)火起こしに新兵器「火おこし兼用火消しつぼ」を今回より導入!
これは目からウロコ。何だこりゃ?うちわも何もいらずに簡単におき火ができる。

この火ならと、早速近くの道の駅で買った椎茸をグリル。
DSC_5267
ちょっと焦がしてしまいましたが、いい感じに焼けてます。

続いて肉類を投入。
IMG_3486
今回は豚ロースと鶏モモ肉を焼きました。

IMG_3487
あと、シシャモや玉ねぎのソテーでとりあえず乾杯。

そして、完全な「熾火」になってから、いよいよメインのステーキを焼きます。
IMG_3488
とはいえ、500円の外国産ですが。

IMG_3489
片面が強火でしっかり焼けたら、ちょっと弱めの位置でひっくり返します。

そして、タイミングを見計らってまな板に引き上げてカット!

IMG_3491
どうです?この完璧な焼き具合。

嫁様に大絶賛いただきました。
やすい肉でも火加減とタイミングでとても美味しく焼けます。

料理も完成したのであとはひたすら飲酒です。
暑さも手伝って、持ってきた酒すべて平らげてしまいました。
酒もなくなったので快適なテントで就寝…。

そして、その3に続きます。

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

blogram

blogramで人気ブログを分析

-キャンプ記録, ファミリーキャンプ, 朽木オートキャンプ場

Copyright© H A M P + C A M P , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.