キャンプ用品 道具のお手入れ

昔の相棒(コールマンのシングルバーナー)を探しに…

投稿日:

1992年生まれの昔の相棒に出会いに行ったら
2001年生まれの若手が見つかった話

若い頃にキャンプやってたときに使ってたガソリンシングルバーナー(コールマンの赤ガス対応スポーツスター)を探しに実家へ。
無事発見したけど、予想どおりポンプカップがヘタってたので、サクッと付け替えて試運転。
寒さもあり、燃焼安定まで時間かかるなあ。
と、あたりを物色。

すると

2001年製のスポーツスター2を、(恐らく)未使用の状態で発見。

いわゆるデッドストックってやつですね。
箱も取説も完璧な状態で発掘。

しかし全く記憶にない。
(弟のかな?)

同じようなのが2つあってもなあ。
ビンテージってほどでもないしなあ。

とりあえず旧いほうを磨いてから使って、
調子悪ければ新しいのに乗り換えるか。

あと、昔使ってたパーコレーター(MIRRO)も捕獲。
ピカールで磨けばまだ使えそうだな。

その他、コールマンのガスランタンとガスシングルバーナー、それに赤ガス対応のガソリンツーバーナーも発見。
これらは色々面倒なのでそっとしておく(笑)

って話でした。
おしまい。

↓差し支えなければポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

ブログ村バナー

↓差し支えなければポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-キャンプ用品, 道具のお手入れ

Copyright© HampCamp , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.