OKオートキャンプ場 ファミリーキャンプ

たどりついたらいつも雨キャンプ(その1)【OKオートキャンプ場】

投稿日:2016/06/21 更新日:

前回のキャンプが雨でストレスだったので、とにかく早くリベンジキャンプがしたかった。

10日ほど前から天気予報とにらめっこし、土曜日晴天、日曜日曇り、よし、これなら行けるだろう!と金曜に急遽ホームグラウンドになりつつあるOKオートキャンプ場を予約。
嫁は昼過ぎまで仕事、娘は夕方まで塾と、家族の予定が厳しい中ではあったが、まあ父の日だからということで無理やりキャンプにつきあってもらった。

嫁の仕事が終わって帰ってきたのが14時前。
うーん、遅い。
そこから慌ててキャンプ場に出発。

IMG_4589ちなみに今回の荷物がこのぐらい。
今回から押し入れ用の棚を導入。
試行錯誤したが、使いこなせば効率よく荷物を詰められそう。
現地でも台として役に立つしね。

キャンプ場への道を急ぐのだが、土曜日ってなんでこうも年寄りの軽トラが多いのかね。
主要国道を40km/h以下で走られると辛いのですが…

交通法規を遵守しながらチェックインできたのが15時前。
ポイントが5つ貯まった(5泊した)のでプレゼント進呈とのこと。
伊賀焼のミニ皿か文鎮とのこと。
iPhone使いに「文鎮」という言葉は禁句なので皿をいただく(笑)
IMG_4618

さて、これから1人でテントとタープを設営し、娘の塾が終わる16時には家に戻らなければいけない。
いや無理やろ…

とにかく黙々と設営にかかる。
嫌味のように照りつける太陽。
とても梅雨とは思えない。
この陽気が明日まで続いてくれるかな?

IMG_4594よし、第一の難関である「300テントを1人で建てる」がクリアできそうだ。
これができればあとは楽勝。
自信がついてきた。

次はヘキサタープ。
こちらはクロスポールでらくらく設営。

IMG_4596ってことで完成。
だいたい40~45分ってところか。
んー、1人で建てたほうが早いかも(笑)

時刻はもう16時前。
ここから家族を迎えに行く。

なんとか17時までに一時帰宅。
がしかし、調味料や食料品を用意しておいてくれと言ってたのに、ほとんど用意ができていない。
イラッとしたが、ここで怒ってはせっかくのキャンプが台無し。
ぐっとこらえて思いつく範囲で準備物を詰め込み出発。
このまま行くと到着は18時頃か。
雲が出てきて予想より暗い感じに。

結局コンビニとか寄ってたら着いたのは18時過ぎ。
子供たちは空腹を訴えている。
コンビニで買ったおにぎりを与えながら晩ごはんの準備。
午前中に買っておいた早ゆでスパゲティを今回デビューのツインバーナーで茹でる。
味付けはハズレ無しのたらこソースで。
子供たちはニッコリ。

さて、今夜のメインに移ります。
メニューは何も考えてなかったけど、とりあえず今回からは炭火・焚き火は無し。
ロースタイルにしたテーブルの上にカセットコンロを置き、焼肉プレートをセット。
朝に買った黒毛和牛切り落とし薄切りを焼く。
炭火と違ってこういう薄い肉を焼けるのがいいね。
かなりうまく焼けて子供たちも大喜び。

IMG_4602そして大人向けに安くて厚めの肉を焼く。
んー、やっぱり黒毛和牛のがいいな(笑)

ここまで食べたら子供たちと嫁は満足してテントで寝る体制に。
自分は涼しい夜風にあたりながら最高の時間を過ごす。

IMG_4608daftpunkやPrinceの音楽をヘッドフォンで聴きながら、ビールからハイボールへと酒を進める。

IMG_4604缶つまのオイルサーディン、これはイケる。
それでもアテが足りなくなってきたので追加で肉をこっそり焼く(笑)
結局、ビール3本、ハイボール2本、チューハイ2本ぐらい飲んだかな?
アカン、飲み過ぎやって。アテも食い過ぎ。

明日も晴れますようにと祈りながらシュラフへ。
(急に雨予報に変わりましたがwww)

ほぼ記憶の無いまま意識がなくりました。

ってことで怒涛の(その2)に続く。

↓できればポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

blogram

blogramで人気ブログを分析

-OKオートキャンプ場, ファミリーキャンプ

Copyright© H A M P + C A M P , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.